2020 06.08

日本酒アイスクリーム専門店『SAKEICE』に磯蔵酒造の「稲里 辛口」を使った【稲里アイス】が登場

『SAKEICE』店舗販売アイスの新フレーバーとして、磯蔵酒造有限会社とコラボレーションした、【稲里アイス】の販売を開始いたしました。


■【稲里アイス】について

【稲里アイス】は茨城県・磯蔵酒造の「稲里 辛口」を使用した日本酒アイスクリームです。

磯蔵酒造有限会社は創業明治元年、茨城県笠間市稲田にある酒蔵です。

地元の水と米を使用し、たくさんの人々とのご縁、関わり合いの中、地元の蔵人達が、伝統手造りによる「技と心」で、米の味と香りのする米の風味豊かな日本酒を醸しています。

磯蔵酒造の「稲里 辛口」はキレのある辛すぎない辛口の日本酒。

どんなものにも合わせやすく、飲みやすい日本酒です。

そんな「稲里 辛口」を練り込んだ【稲里アイス】は、さっぱりとした味わいと程よい日本酒のアルコール感が特徴。

日本酒が苦手な方でも楽しんでいただけるような、スッキリとしていて食べやすい日本酒アイスクリームです。

 

■ノンアルコールアイスの新フレーバーも登場

また店頭では、ノンアルコールアイスにも新しいフレーバーの発売を開始しています。

少し汗ばむ日も増えてきた初夏の気候に丁度いい爽やかな味をお楽しみください。

 

【メロンソルベ】メロンをそのまま食べているかのような、驚きのジューシーさ。
【タイムバニラ】タイムの爽やかな香りが一味違う、濃厚なバニラアイス。
【カシスラベンダー】華やかなカシスと安らぎのラベンダーで、甘く優雅な気持ちに。
【ローズラズベリー】ゴージャスな香りとは対照的に、軽やかでキレの良い味わい。



今だけの新しい日本酒体験を、ぜひSAKEICEでお楽しみください。