2023 05.01

長野・伊那の酒造「春日酒造」の『井乃頭 純米』のコラボカップアイス新発売!

SAKEICEから新フレーバーが登場!今回は、水と米に恵まれ、酒造りに適した気候である信州、長野から。大正4年から続く「春日酒造」から、米本来の旨みとともに酒米独特の甘みを引き出した、純米酒『井乃頭 純米』の味をお楽しみください。

■「春日酒造」の『井乃頭 純米』について
水と米に恵まれ、酒造りに適した気候である信州は、たくさんの蔵元があり、伊那谷でも多くの蔵元が酒を造り続けています。天竜川の流れる長野県伊那市にある春日酒造は、大正4年に漆戸醸造として創業しました。

現在は東京農業大学醸造学科を卒業した兄弟ふたりのみですべての酒を丁寧に醸し出しています。酒米には地元の米を使用し、丁寧に磨き、米の旨味・香りを愉しんでいただけるよう造り続けています。

「井乃頭 純米」は、米本来の旨みとともに酒米独特の甘みを引き出した、やや辛口の純米酒です。長野県産ひとごこち(酒米)を100%使用した、米麹と米のみでできる純米酒で、2021年にはIWC酒コンテストにて銀賞を受賞いたしました。

SAKEICEでは「井乃頭 純米」を贅沢に使用したアイスを作り上げ、濃厚な日本酒の味わいのスクープアイスとして取り扱っていましたが、人気のためどなたにも美味しく召し上がっていただけるようにカップアイスの販売を開始しました!

ご注文はこちら
https://sakeice.shop/items/641c61d1508a1000688a5955

■販売店舗
SAKEICE Tokyo Shop
東京都中央区八重洲2-1-1 ヤンマー東京ビル1F
SAKEICE Tokyo Shop 店舗
※営業時間11:00-20:00
https://sakeice.jp/stores/tokyo/